生活と仕事

「最近の若者は努力を嫌うのではなく…」ある見解にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「最近の若者は努力が嫌いなんじゃなくて…」

そんな書き出しから、ヤギの人(マスク) (@yusai00)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

お金よりも時間に重きを置く

一昔前とは、若者たちの努力の定義が異なるようです。

あらゆる分野で選択肢が多い現代では、『正しいものを選択する意識』がより強まっているのかもしれませんね。

関連:ある女性が『蝶番』の読み方を検索し、愕然としたワケは…

みんなの反応

●しかも今の若者は賢い。なんならその映画を倍速で視聴してますからね

●今の若い人はタムパが大事と聞いたことがありますね。タイムパフォーマンス

●わかります。努力した成果ががあるかどうかわからないのに努力するのは疲れます

●仕事に関して言えば最近の若者は景気が良いという状態を知らないし先も暗いので、得する可能性に賭けて頑張るよりも、なるべく楽して損をしないように立ち回る傾向がより強くなっているのかもしれませんね

興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag