生活と仕事

オミクロン流行で医療逼迫。「現場は何をしてた」との声に医師は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おると🔨🐦整形外科医 (@Ortho_FL)さんが投稿した、オミクロン株にまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

未曽有の事態

これまでにない感染力で、またたく間に流行が拡大しているオミクロン株。

いくら医療を拡充しようとも、これまで以上のスピードで新規感染者が増え続ければ、現場の混乱は必至です。

これ以上医療が逼迫しないよう、我々も引き続き『感染しない・感染させない行動』に努めていきたいですね。

関連:足の裏にこんな感覚が現れたら…『糖尿病神経障害』を疑って

みんなの反応

●もともと足りてないですもんね、人的資源が

●雪降っているとわかっていても出歩いてすっ転ぶ人もいますしねぇ

●ですよね。豪雪地帯でめちゃくちゃ備えあるとこでも、一晩で50mとか降ったら無理っすよ。感染症は流行に火がついたらそのレベルがありうる…

●これは去年学んだ。そもそも今の病院システムはパンデミックに対応していないし、それにリソース割きすぎると他の重病人の対応が追っつかなくなる。自衛がまずメインよ

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag