生活と仕事

「いいぞ、もっとやれ」娘の担任が懇談会で伝えたことは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「そういや去年度の娘の担任が…」

そんな書き出しから、あきにゃん🔥オレはオレの推しを全うする‼️(@attyannyanko)さんは以下のような呟きを投稿しました。

素晴らしい!!(*´∀`*)

変わる教育現場

あきにゃんさんはさらにこう続けます。

周囲の理解が広まれば、肩身の狭い思いをせずに早退したり休んだりすることができるのではないでしょうか。

各教員の家庭の事情を考慮した対応を取る学校が増えていくといいですね。

関連:「先生の懐の深さがわかる採点」投稿された写真を見ると…あっ

みんなの反応

●素晴らしい! そういう姿を子どもたちに見せていくのが教育ですよね

●うちの兄の1年生の担任(男性)も子どもの病気でお休みが何回かありました。先生もこうして休めるんだなと思った記憶が。いいことだと思います

●そんな学校と先生が増えて欲しい! うちの母が教師だったけど、中2の時39度の熱出した時、学校から母に連絡したけど抜けれなくて、2.5km徒歩で帰宅したよ。その後、親の仕事の都合上、インフルの検査受けないといけなくて病院まで往復4kmの徒歩。中学生と言えど高熱出てる中は死ぬかと思った

●家庭を犠牲にする時代が早く終わってほしいな~と思います

喜ばしいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag