「子どもを無理に学校に行かせずに…」夫の提案に妻が大興奮

おすすめ記事

手羽先 手羽 (@tebasakiteba)さんが投稿した、子育てにまつわるツイートに注目が集まっています。

ワクワクする提案…!(*´∀`*)

リフレッシュ休暇

手羽先 手羽さんはさらにこう続けます。

登校を無理強いしたり休んだことを責めてしまうと、子どもの心理的ストレスは高まる一方です。

よい気分転換になるのであれば、学校の外で自由に過ごす日があっても良いかもしれませんね(*^_^*)

関連:水泳教室を嫌がるのに辞めない小6息子。不思議に思った母は…

みんなの反応

●私も長男が登校拒否の時や、学校に行くのが辛くて休みがちな時はよく平日に博物館や美術館、県外の大きな図書館等行きました。気分転換にもなるし私も癒されるし良いものを見れる、学校だけが学びではないですよね

●不登校になるまで追い詰められるなら、休み癖つかない程度に時々休み入れた方が良いかもな

●幼稚園行けない行きたくないって言われるんだけど、たまにはこんな事してみようかな

●私が不登校だった頃(もう30年近く前ですが)、両親に平日に色んなところ連れて行って貰いました。観光地的なところや美術館や科学技術館とか。学校に近い場所は知っている人に会うのが怖くて行きにくかったけど、ちょっと遠出な場所では純粋にその場を楽しめてた思い出。おすすめします

なるほどな呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ