生活と仕事

難聴治療後の発声練習中…近所の女性が教えてくれた大切な言葉

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しまき🇺🇸(@readeigo)さんが投稿した、子どもの頃のエピソードに注目が集まっています。

大切な教えですね。

遠慮は無用

しまきさんはさらにこう続けます。

時には強く意思表示することも必要だと、改めて感じさせられました。

関連:見下された時、アンガーマネジメントよりも大事にしたいのは…

みんなの反応

●とても心に刺さりました!

●私がnoと言えない子どもで嫌な思いを沢山しました。だから子どもには伝えました。もし言えなかったら走って逃げてきなさいって。声を出すことも出来なかった経験から… 子ども達の笑顔、守りたいですね

●うちの長女は「いや」が言えない子でした。言ってはダメ、相手が嫌な思いをすると思っていたようです。でも、それで自分は嫌なままでいいのか? もっと嫌なことが来るかもよ? と話し、「いや」の練習をしました。泣いてるだけだった長女も今は全力で「ヤダ!」「やめて!」が言えます。練習大事!

●確かに。感謝の言葉と共にネガティブな事を強く拒否する言葉と態度、真っ当に生きていくためには両方必要ですね

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag