店内で泣いている赤ちゃんを必死にあやす母親。その姿に思わず…

おすすめ記事

焼き昆布 𝒇𝒆𝒂𝒕.湯豆腐(@Wwmajidesorena)さんが投稿した、スーパーでのエピソードに注目が集まっています。

相手の気持ちに立って考えるからこそ、自分の行動が本当に正しかったのか悩んでしまうのも理解できます。

さり気ない優しさ

リプライ欄には以下のようなコメントが寄せられていました。

正面から声をかけずとも、焼き昆布さんの思いは件のお母さんに伝わったのではないでしょうか。

関連:母親の手をふりほどき、道路に飛び出した2歳児。次の瞬間…

みんなの反応

●わかりすぎます!似たような事あって家帰ってまでひきずります…。あのときほどあやし上手なおばちゃんキャラになりたい…!!!と願う時はない

●私も面と向かって言えないので、娘に話す形で「赤ちゃんの声、かーわいいねー」って話しながら通っていきます。でもいつもいつも自問自答。どうしたらいいんでしょうかね

●昨日、ベビーカーに乗った息子氏がまさにそれで、すれ違うおばあちゃん達が「あらあら、大きい声ねぇ。元気ねぇ。どうしたの?」連発で嬉しかったな

●うちの子はそういう時「あかちゃんないてる」と言っちゃう子たちだし私は偽善者なので毎回うちの子の声でこっち向いちゃったお母さんに目を合わせ「赤ちゃん可愛い!大丈夫!泣き声も可愛いです!お疲れ様です!」と言って逃げてます…泣いてても赤ちゃんは可愛い!

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ