人間関係

「夫都合で会社辞めて保活して就活して…」妻の呟きに頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「夫都合で会社辞めて…」

そんな書き出しから、せったん⁂7歳兄&5歳弟(@unchapeau)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…。

話し合い必須

リプライ欄には、様々な声が寄せられていました。

現代社会では、せったんさんのように結婚出産でライフスタイルが大きく変わってしまうことも。

家事育児の分担やキャリア形成など、夫婦でよく話し合いお互いが納得のゆく選択をしていけたらいいですね。

関連:もう一人産んでもいいと思える『条件』を夫に伝えたら…あっ

みんなの反応

●結婚したくないのそこ

●旦那さんがそれが当たり前だと思ってるんだったら離婚かなーと思うけど、正社員辞めて子ども2人抱えたシングルマザーって大変だろうし、結局は離婚できない… って今の社会構造ってだからそういうふうに女性が自立しにくくなってるんだろうなぁ

●13年前長女が生まれてすぐの頃に夫が「俺は子どもが生まれても生活変えたくない」と言い放ったことは一生忘れられない。今は朝保育園の送りとお風呂掃除と、週末の習い事送迎くらいはするようになったけど、相変わらず週3飲み会&月2ゴルフなので、根底の考えは変わってないんだろうな、と諦めてる

●自分の奥さんにはこういう思いをさせたくないので存分にキャリアを続けてほしい

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag