人間関係

ある田舎で、初期のコロナ感染者に酷い仕打ちをしていた人は今…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

🍀いちは🍀 (@BookloverMD)さんが投稿した、新型コロナ流行初期の出来事に注目が集まっています。

おっしゃる通り…。

明日は我が身

未知の病気に対して恐怖心を抱くのは仕方がないことですが、その感情の矛先を疾患した方に向けるのは間違っています。

感情的になってしまいそうな時ほど、『もしも自分や大切な人が同じ立場になったらどうするか』という視点を欠かしてはなりませんね。

関連:「難病寝たきりなのに化粧し衣装着れないだろ」と怒る人に思う事

みんなの反応

●自分の住んでる国がこんなに怖い国だなんて知らなかった。他人を思いやる気持ちがなく自分さえ守れれば良いと思ってる人間の偏った正義感って本当に怖い

●そういう人は、自分や自分の家族が感染したら、被害者面して悲劇の主人公になります。そういうもんです

●これがなかなか理解されていない部分で、患者差別につながっているところだと感じます。差別する側に「自分や親族も罹るかもしれない」という想像力が皆無です

●五体満足を当たり前と思うな。自分に今日があるのは奇跡。20代の頃1つめの疾患出て、その頃からずっと思ってる

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag