シニア

老人ホームの忘年会で、『人は死ぬまで試され続ける』と思い知った話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お菓子っ子 (@sweets_street)さんが、とある老人ホームの忘年会に参加したときのこと。

人生における「ある真実」を目の当たりにしたそうで



 
どんな環境でも、最後には『コミュ力』が物を言う。

ハッとさせられるお話です。

ネットでは埋まらない

ネットが発達した現代。

いかに「話題の収集」が簡単になろうと…この差を埋めるためには、相応の実践経験を積むしかありません。

 
我々も、しっかりと学ばせていただきたいものですね。

関連:談笑するオバちゃん2人。その一方が『爆弾発言』を放った結果…え!

みんなの反応

●そうですね…根本的にスタッフに嫌われると地獄になっちゃうと思います

●老人ホームでプチコミケとか開催したら楽しいかも。同人誌や手作り作品の販売会やお披露目。編み物名人とか毛ばり作り名人とかいそうだもの

●このスレッド、とても恐ろしい。非リアの方は是非ご一読を…人生の最終局面で再び学校みたいな組織に打ち込まれることの怖さよ…

●どこまで生きても(コミュ力に)追われる身

 
考えさせられるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
シニア人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag