『夫の小遣いの使い道に口を出しても良い?』 大切なのは金額より…

タグ

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな悩みを投稿しました。

旦那は家電芸人かっていうほど最新の高い家電が大好きです。

私はそこまで高いのじゃなくていいじゃんと思いますが…

自分のお小遣いで買ってる分には放っておきますか?

 
夫のお小遣いの使い道について、口を出すか出さないか…。

家計を共にする家族としては、悩ましい所のようです。

 
この悩みに対して、他のユーザーからはさまざまなアドバイスが寄せられました。

 

みんなの声は…

お小遣いって自由に使えるものだから口出ししない。

自分もされたくないし。

それより場所取る物を買われたりする方が気になる。

いまいちセンスがないし、何か買うにもリサーチせず目に付いたものに手を伸ばす傾向がある夫。

「こんなのもあるよー」ってアドバイス的に話したりはするかな。

頭ごなしに否定するとキレられるから(笑)

10万以上する自転車を買ってきた時は一言相談してねと言ったよ。

あとかさばる物は困る。

リクライニングする椅子を買いたいと言ってきたのは置場所ないから反対した。

釣り大好き過ぎて、買い過ぎやろ!?って思うほど釣竿やルアーとか買ってる。

でも普段仕事で疲労困憊してる旦那が、釣具屋に行くときは少年のようにニッコニコしながら出かけていくから何にも言わない。

旦那が嬉しそうだとなんか私も嬉しい。

小遣いの範囲内は口出ししない。

あんまり締め付けるとストレスで違う方に発散したりするだろうし。

関連:『トイレに入った後は、必ず親に…』 我が家にあった「変なルール」 10選

 
ネットユーザーの大多数は、「口出ししない」という意見!

ただし大きなものは場所を取りすぎる可能性もあるので、やはり事前に相談をお願いした方が無難なようです。

 
お互いの我慢があってこその共同生活。

羽目を外しすぎるのも、相手を縛りすぎるのも、NGですね( ;∀;)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ