生活と仕事

グズる我が子を誤って突き飛ばしてしまった母親を目撃して…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まりものしおちょ@三姉妹/長女と双子とぶっ飛び夫育児中 (@shiocyo_marimo)さんが投稿した、ある親子とのエピソードに注目が集まっています。

聞いているこちらまで泣けてきます…。

救世主

精神的に極限状態のなか、育児の辛さを理解・共感してくれる人が現れ、どこかホッとしたのかもしれません。

まりものしおちょさんの言葉は、きっとその女性の支えになることでしょう。

咄嗟の素晴らしい行動に拍手を送ります(*^_^*)

関連:1年ぶりにカフェに入るも娘が泣き出し、慌てて席を立つと…

みんなの反応

●こんなに親切にされるなら、口出しじゃなくて本当に親切です!私は昔同じ状況で通りすがりの女性に、虐待ですよ、みたいな言葉吐かれて立ち去られて、歩く気力も無くして泣きながらタクシーで帰りました。まりものしおちょさんお優しい。あったかいです

●すごく気持ちわかります。頭ではわかっていても気持ちがついていかない。自分の感情が押さえられなくて子どもに優しい母親でいられない。まだ数年しか生きていない子になんて酷い態度をとってしまったんだろう、と。お母さん共感してもらって少し楽になれたと思います

●これは育児をしてるからこそ、ママだからできた支え合いですね…。ここで他人事のように「育児辛いけど優しくしてあげて」なんて言ったらじゃあこんなに頑張ってるママは誰が優しくしてくれるの!?ってなって更に感情がコントロールできなくなりますもん(私の場合ですが)

●わかる…わかるよぉ…。連日、連続でイヤイヤされると優しくしなきゃいけないのに優しく出来なくなっちゃうのよね…。私もきっと泣いちゃうなぁ…。しおちょさんの対応なかなか出来ないです!心に刻んでおきます!

グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag