「カナダの話です」路上で小6男子に抱き着かれた小4娘。その後…

おすすめ記事

🍃浮き草🍃(@ukikusa893)さんが投稿した、小学生の娘さんのエピソードに注目が集まっています。

然るべき対応を取ってもらえて何よりです。

犯罪行為

浮き草さんはさらにこう続けます。

また、警察は「もう一度こういうことしたら、未成年矯正施設行きだから」と件の男の子とその親に伝えたそう。

娘さんが安心して日常を過ごせるよう願うばかりです。

関連:アメリカ人に「日本の犯罪者ヤバ過ぎ」と言われ困惑していたら…

みんなの反応

●すごい…。日本だったら「ふざけちゃダメだぞ、謝りなさい」で終わりですね

●6年生ともなればある程度善し悪しの判別はつくと思うんです。なんで、同時に異性への関心も生まれてる頃かと…。つまり、年齢とか関係なく普通に悪人と同じ感情で、悪人と同じ行為しちゃってるよねって…

●中学の時に、支援学級の掃除当番で掃除してたら、その学級の男子に抱きつかれた。父親にいっても、お父さんもそう言う子たちに好かれるタチなんだよね。学級の女の先生はごめんね、って言ってくれたけど、そのまま掃除担当も変えてもらえず。会えば抱きついてくるから、学校でも郊外でもビクビク。時代? 日本だから? この温度差

●うちの娘も小4ですが、同じ塾の小6男子に自宅前まで何度かつきまとわれ「足を触らせて」「今日の靴下は可愛いね」と言われる等の被害にあいました。複数の女子が被害にあっていて、同じ小学校だったこともあり校内でも被害にあっていた為、その子は塾を強制退学になりました。日本の警察は動きませんね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ