心がポッキー(6億本) (@lawliteqed)さんが投稿した、ある顧客とのエピソードに注目が集まっています。
「サーバー止めてください」
「本当にいいの?アクセスあるけど」
「止めてください」
「関係部署と打ち合わせしました?」
「私が責任者です、止めてください」
「止めました」
「サービス停止してクレーム来たじゃ無いですか!!!」
「はあああああああああああああああ?」←イマココ— 心がポッキー(6億本) (@lawliteqed) September 28, 2021
えぇ(;^ω^)
理不尽
サーバーを止めるとどうなるか、想像できなかったのでしょうか…。
ホームページ、今月で解約したいのでサーバー止めてください
解約
メールが使えなくなりました。助けてください。
ならあったわ。
— みよえもん。なんちゃってwebディレクター (@fuwa_yuu) September 28, 2021
心がポッキーさんとしては、あくまで顧客の指示に従ったまで。
自身の判断が招いたミスを責任転嫁するのはやめていただきたいですね。
関連:45歳以上に希望退職を募った結果…『ある事実』が露呈した
みんなの反応
●「でしょうね(笑)、サービスあげます(笑)?」としか回答できないですね
●あるあるすぎてつらい
●「サーバーを止めろとは言ったがサービスを止めろとは言ってない」かな?
●これは怒っていい
呆れるばかりのお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。