生活と仕事

大声を出すクレーマーへの対応は、「なだめる」ではなく…こうするべき!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺哲也💤 (@anitemp)さんは先日、『役所で大声を上げるクレーマーの映像』を見て、こんなことを思ったのだそう。

「毅然と対応したほうが社会にとってはいいと思う」

本当にその通りです。

然るべき対応を

『お客様第一』の風潮が、そういったクレーマーを増長させているのは確かです。

建設的な話し合いができない相手には、然るべき対応をする。

この人間関係では当たり前のルールが、店側と客側の共通認識となることを願うばかりです。

関連:横浜市のホームページに寄せられた、とある『市民の声』に…絶句した!

みんなの反応

●大声出した時点で即通報でいいと思うます(切実)

●怒鳴るという行為は暴力なので警察に通報したらちゃんと逮捕される仕組みにして欲しい

●人間の味を知ったクマの処分ってあれだもんなぁ。可哀想とかよりも、毅然としてすみかを分けるのがよいっていう

●「人間の味を知ったクマ」私も出くわしたらそう思う事にしよう…

頷くばかりのお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag