生活と仕事

店主「ラーメン評論家の入店お断りします」そのワケに絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ラーメン評論家の入店お断りします」

そんな書き出しから、ラーメン屋店主の梅澤愛優香(@MAYUKA_YAGUMO)さんは以下のような声明を投稿しました。

英断ではないでしょうか。

悪質な行為

梅澤さんはさらにこう続けます。

おっしゃる通り、相手にどんな肩書きがあろうとも媚へつらう必要は皆無です。

該当する人たちには自身の振る舞いを見直してほしいですね。

関連:ヨドバシAkibaの飲食店街を久々に訪れたら…まさかの光景

みんなの反応

●これじゃやってらんねえわな…。んで、これでまた「客を選びやがって」みたいに嫌味言われるんだろ?結局文句言いたい奴は理由なんか何でもよくて文句言いたいだけなんだよな

●私も評論家をしていたけど、経験上ラーメン評論家同士でのマウントの取り合いも激しいのよね。そもそもアカデミックでもないモノで評論をする意義といったら、マウントを取るくらいしかないのよ。つまり、ラーメン評論家はそういう人たちなのよね〜

●ラーメン屋さんにも美術におけるギャラリーストーカーやアドバイスおじさんのような連中がいるのかあ、大変だなあと思った。そういう客の典型みたいな気色悪いレスが大量に付いていてかわいそうになった

●梅澤愛優香氏がいう自称評論家らへの苦言には共感する部分が多い。口に合わないなら来なければいいだけだし、喜んで食べてる大勢の人らへの配慮もせず苦言を公言することは、本人の欲求を満足させる以外に誰か得する人があるのだろうか

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag