生活と仕事

「子ども好きと言って近づく人には警戒してる」その理由は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「交際相手の子を虐待死させた男性が”子ども好きだった”との報道を見ました」

そんな書き出しから、露の団姫 (@2yu0)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

大事な視点

子どもを『支配できる存在』として見ている人間がいるのかと思うと、ゾッとします…。

上辺の言葉だけで相手を判断することのないよう、肝に銘じておきたいお話ですね。

関連:カフェで勉強中、サラリーマンから「教材あげる」と声を掛けられ

みんなの反応

●似た理由で「犬(猫)が好き」て言う人もいますね

●大切な視点。あと『幼児性愛者』の「子ども好き」もありますね

●子ども好きなんだけど『子ども好き』を好感度アップの為の手段として使う人が多すぎる事に気付いてから、素直に子ども好きと言えなくなった。なんて言うか、どうせ態度に出るから公言する必要もないんだけど

●言う事を全て聞いて、完璧に自分の思い通りに振る舞う子どもが好きなだけですねえ

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag