体験談

障害をもつ息子を連れて行くと…歯科病院からのお願いに絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはサバ子@DVシェルター-母子寮卒業組(@savaco_nomoredv)さんが、息子さんを連れて歯科を訪れたときのことでした。

そんな…(゚Д゚;)

複雑な問題

リプライ欄には、こんな声が寄せられていました。

病院にも事情があるのかもしれませんが、できる限り患者に寄り添った対応を心掛けていただきたいですね。

関連:「死なせたことはない」と自慢げに語る医師には要注意。なぜなら

みんなの反応

●うう… うちもそこまではっきり言われなかったけど皮膚科で「出来れば平日に来て下さい」と言われ、それは皆に言ってるのか、子どもに言ってるのか、障害があるから言ってるのか、と悶々としてたところです。土曜日は混み合うからこっちもいつでも大丈夫なら平日にしますよね、理由があって土曜に行くのに

●ただただ悲しいです

●「子どもに合わせて多めに時間枠とるから、空いてればいつでも良いよ」という先生の下にいたけれど、これをやるには病院側の準備やスタッフの熟練度の問題があるようで…。「トレーニング」と「身体抑制法」のみだったから、麻酔系が必要な子の相談は断る事もあったし、院と患者の両立は難しいですね

●そのドクター個人の都合で社会全てはそうじゃないことを祈ります。良い歯科医見つかりますように!

悩ましい問題に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag