生活と仕事

息子が1歳半で入院した時、母子手帳を見た医師から言われたのは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼き昆布 𝒇𝒆𝒂𝒕.湯豆腐(@Wwmajidesorena)さんが投稿した、自身の息子さんのエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい(*^_^*)

子どもの健康のため

なお、こんなコメントも。

定期予防接種のなかには0歳から打てるものもあり、定められた期間内に受けることで免疫をつけ感染リスクを抑えることができます。

我が子の命を守るために親がしてあげられる大切なことと言っても過言ではありませんね。

関連:ワクチンを打つか悩む人の多くは…。ある医師の呟きに頭を抱えた

みんなの反応

●過去の自分よくやったね!! って褒めてあげたくなりますよね!!

●予防接種は親の愛だと思います

●私の息子はもう成人しております。医療系の道にすすみましたが、高校卒業後医療系学校に入学するときに予防接種証明のために「母子手帳」役立ちました。子ども18歳のころです。母子手帳って本当にいつまでも大事なんだなと感心したのを覚えてます

●子どもに予防接種一切打たせない親が「打った子よりも元気」だ、と聞いてラッキーなだけだなと思いました。日本の母子手帳とワクチンの充実は凄く良いと思います。32年前に中国で生まれた私は、母子手帳なんてなかったから当時の親の記憶だけが頼りです。大人になって水疱瘡で重症化手前経験しました

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag