生活と仕事

尾身会長がInstagramを開設した理由に…思わず脱帽!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナ基本的対処方針分科会の尾身茂会長がインスタグラムを開設したことを受け…

日下部元美 Motomi KUSAKABE(@MoKusakabe)さんは、こんなツイートを投稿しました。

たしかに…!

交流するためのツール

これからの日本を担う若者たちと対話をすべく、SNSを始めたと言う尾身会長に頭が下がります。

我々も見習いたい姿勢ですね。

関連:「FBとインスタとTwitterの使い分けが完璧」見ると…すげえ

みんなの反応

●私は尾身先生のファンです

●こうやって、壁をつくらずチャレンジするって大切

●尾身さんたちは、最初に北海道で若者が感染源になっていることがわかり、それを公表したときからずっと、「若者は悪くない」と繰り返し繰り返し言ってきた。だれかが悪い、だれかのせいだ、と言わないように徹底している

●次世代を大事に思ってくれてる。自身が高齢になっても、こういう姿勢を持ち続けられる人でありたい

頷くばかりの投稿に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag