生活と仕事

医師が『会食の有無』を患者に尋ねると…まさかの返答にあ然

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「発熱外来で”会食しましたか?”と質問すると…」

そんな書き出しから、医師のめろり。(@merori54546787)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんな人が…(((´ºωº`)))

絶句

『会食=料亭や高級レストランで食事をすること』と勘違いしているとは驚きです。

これを機に正しい意味を理解し、軽率な行動は控えてほしいですね。

関連:市役所に「副反応がでない」という電話が。話をよく聞くと…え

みんなの反応

●ファーストフードでも「会食」、ですね

●知人70代外食できず家に友人を招いて楽しんだみたいな情報を頼んでもいないのに知らせてくるこの1年半。伝わらない

●よく考えたらたこ焼きパーティーも、同僚と職場でお菓子食べるのも会食なんだよな。名前が仰々しいだけで

●あと、お酒飲まなきゃいいって思っている人も沢山いる。お友達数名で仲良くカフェにいったご老人たち、仲良くみんな感染されてました

呆れ返るようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag