仕事

利用者から唾を吐かれても我慢できるが…介護士の切実な悩み

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「入浴中、利用者さんの足を洗っていたら…」

そんな書き出しから、介護士のしろねこ|介護を伝える (@sironeko_kaigo)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…。

職員にも人権がある

なお、こんなコメントも。

利用者と介護士の立場は対等であるゆえ、行き過ぎた行為に対しては『NO』を突き付けても問題はないはずです。

職員が安心して仕事に取り組めるよう、労働環境が改善していくことを切に願います。

関連:薬を拒否する認知症の女性。看護師が『ある工夫』をしたら…

みんなの反応

●叩かれたり、足蹴りされた事あります。でも、私は「ごめんなさい」と言ってました。理想と現実のギャップで辞めてしまう人達を嫌という程見てきました

●下世話な考えではありますが、給料が100万なら笑って流せるかもしれないです…。実際はひきつった笑顔で対応するのが精一杯ですかねー

●我慢しないといけないところ、しなくていいところの線引きが難しいですね

●「はよせい!」と言われたら「うるせい!」と言えるくらいの立ち位置でも介護職はいいと思う

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag