仕事

「こう感じたら辞めろ」退職を悩んでいた後輩に伝えた言葉は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「仕事辞めるか悩んでる後輩へのアドバイスで言ったのは…」

そんな書き出しから、🏖エモイラ🏖韓イ言と夏休み(@emoillu)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

自分を守るために

リプライ欄では、以下のような意見もあがっていました。

心の健康を保つことは、生きていく上で必要不可欠です。

自己嫌悪に陥ってしまうくらいなら、前向きに転職を考えたほうが良いのかもしれませんね。

関連:ある町工場に入った5,6人の若手が、数年後に全員退職。理由を聞くと?

みんなの反応

●うん、それは本当にその通りですね!!

●たしかに私も今月いっぱいで今の職場を辞めるんですけど、「惨め」に感じたのもあります。あとは、上司の質が悪いな、って感じたからですね

●過去の退職時もそういえばそうだった。自分を守るためにやめちゃえ。ただ、惨めさ期間が長いと辞めたとしても自信喪失に陥り、社会復帰が困難になります

●かなりあると思います。惨めに思うとネガティブな方向にしか考えられずに仕事も身入らないし辞めどきかもですね

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag