スマホで鍵を開ける無人レンタカーを利用したら…まさかの悲劇

おすすめ記事

それはKenn Ejima(@kenn)さんが、無人レンタカーを利用したときのことでした。

そんな…(゚Д゚;)

その後

開けるために尽力するも、車に乗って帰ることはできなかったそうです。

「想定してなかった」の一言で片付けてはいけない深刻な問題であり、万が一が起きたときの対応も不十分なのではないでしょうか。

早急にシステムが改善されるよう願うばかりですね。

関連:「えぇ…」車両の整備時に起きた『ありえないミス』に震えた

みんなの反応

●タイムズのカーシェアは最初はカードタッチで解錠するもののあとは物理鍵なんです。なので「なんとかなる」んですが…

●トヨレンやトヨタのカーシェアは使った事ないのですが… 遠隔操作も無し、保証も無し、散々でしたねぇ…

●放り出されたのがまだこの時期だったのが不幸中の幸いでしたね…。一月二月の飛騨高山の夜中に発生してたら、トヨタはどう責任取るつもりなんでしょうね…

●物理キーレスの仕組みは不特定多数が使うカーシェアとしては都合が良いのでしょうけど、まだ日本でも解禁されたばかりでこのようなトラブルもあるのかなと思います。トラブルもたまには良いけど、遠出している時に限ってトラブル遭うのはご勘弁願いたいものです。今回は長旅お疲れ様でした

思わぬ悲劇に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ