生活と仕事

「男子に生理の話はちょっと」そう言った校長に対し、生徒は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

性教育講師のにじいろ🏳️‍🌈(@beingiscare)さんが投稿した、生理に関するエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい!!

性教育の大切さ

生理を「恥ずかしいこと」と決めつけて知ろうともしない校長には、互いのために「知っておくべきこと」と認識している生徒たちを見習っていただきたいものです。

知識があれば見える世界も違ってくるはず。

感想に書いてあるような思いを持つ子どもたちが増え、無知から生まれる偏見がなくなるのを期待したいですね。

関連:生理の血を目撃した3歳娘。怖がらせてしまったため…こう伝えた!!

みんなの反応

●今どき情けない、化石のような校長ですね。子どもには知る力理解する力が充分にある

●子を持つ親として、校長のその一存で教育の幅が狭まることが怖い。いい加減「性」を教材に入れて欲しい

●まず、教育者に対して性教育しなきゃいけないね

●お互いの理解ほんまに大事

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag