生活と仕事

「感染拡大する筈だわ」コロナ陽性者が出た企業の対応に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「最近チラホラ、知り合いの中小企業などでも陽性者が出始めてるのを耳にするけれど…」

そんな書き出しから、あらいぽまbot (@araiguma_econ)さんは以下のような持論を投稿しました。

怖すぎる…(;゚Д゚)

恐ろしい実態

ゾッとするようなお話です。

感染対策を優先すれば個々の生活が脅かされ、個々の生活を優先すれば感染が拡大するという悪循環。

八方塞がりな状況に、頭を抱えてしまいますね。

関連:コロナは軽症と言っても…一般人と医師が抱くイメージの差に驚愕

みんなの反応

●小規模だと1人が2週間休んだら、ほんと回らなくなるだろうしな…

●疑わしい症状が出ても電話はつながらない等、検査まで何日も待たされると察した時点で、もういいや、働こうってなったという話を伺ったことはあります

●皆クビにされたくないし責められたくないしそうするよね。国も個人の生活や社会的立場や企業を守ってくれない訳だから

●軽症者の大半は検査受けてないと思いますね。陽性判定されたら業務止まるし

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていま企業が

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag