はな@子供3人(@ninpkaraikuji)さんが投稿した、上階に住むおじいさんとのエピソードに注目が集まっています。
余りに我が家がうるさすぎて、上に住んでるおじいさんにせめてものお詫びの品を持って挨拶いったら受け取ってくれなかった。全然迷惑じゃない、年寄りの一人暮らしなんて寂しいものだからもっと聞かせて欲しいくらい、気持ちだけもらうから(お菓子)受け取ったことにして子どもたちと食べて欲しいって。
— はな@子供3人 (@ninpkaraikuji) July 8, 2021
素敵すぎる(´;ω;`)
元気の源
なお、リプライ欄では以下のような声も…。
高齢者住宅に住んでいる母は、小学生の登下校の時間になると、そっと窓を開けて子ども達の声を聞くのが日課となっています。「子ども達の声を聞くと元気を貰えそうな気がするの」と。孤独な高齢者の独り暮らしにとって、子ども達の声は活力でもあるのです…
— すぅすぅ☃️ (@yshnet1231) July 8, 2021
おじいさんの優しい言葉に、心が温まりました(*^_^*)
関連:菓子折りを持ってきたお婆さん。『謙遜の一言』が最高だった
みんなの反応
●何て素敵なシニア。うるうるしてしまったわ
●いいなぁ。ほっこりエピソード
●上に神様が住んでらっしゃるのですね…
●こんな年齢の重ね方をしたいものですね
グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。