『もうそれ虐待だよね』 スーパーに停まっていた1台の自転車を見て、背筋が凍った


タグ

匿名掲示板『GIRL’S TALK』に寄せられた、とあるエピソードに注目が集まっています。

その日、スーパーを訪れた投稿主が、ふと駐輪場を見ると



停まっていた自転車の後ろイスに、3歳くらいの小さい子が座ったまま寝てた。

カクカクしててかわいいなぁと思ったけど…

 
よく見たら、周りに誰もいない。

壁際ではなかったので、バランス崩したら左右どちらにでも倒れそうだった。

 
その後、事情を知った店員さんがお母さんを探しだして声をかけたそう。

しかし、その返答は



あ、わかってます。

買い物したら行きますから。

 
そのまま急いだりすることもなく、普通に買い物を続けていたため…

結局、彼女を呼びに行った店員さんが、代わりに自転車のそばに付いていたといいます。

 
お母さんは、店内でも1歳くらいの子の手を引いて歩いていたのだとか。

確かに小さな子を2人連れて出かけるのは大変だと同情しつつも…

投稿主は憤りをあらわにしました。

自転車に乗せたままっておかしくない?

倒れたらどうすんの?

誘拐とかあるかもしれないよ?

起きたら誰もいなくてビックリするよ?

いろんなママさんいるし、私も適当なことよくやるけど、さすがにあれはないな。

 
この意見には、他のユーザーたちの多くも共感の声を上げています。

 

みんなの声は…

もうそれ虐待だよね。

何で自転車で放置するんだろうね?

危機感無さすぎ。私だけは大丈夫って根拠のない自信が怖いわ。

よく見かけるよ。

車も通る道路の脇に、子どもをのせた状態で停まってる自転車とかも。

もしも車が接触して自転車が倒れても、貰い事故扱いで親の責任を問うて欲しい。

いるよね。

目離した間に、何かあったらあったで逆ギレするんだろうな。

今まで何もなかったのは、誰かが見ていたからだと思う。

実際、何かあってから気付く感じでしょうね。

車内放置された子どもたちと同じように。

 
見知らぬ人ですらも、手を差し伸べずにはいられない状況なのに…

どのような心理が働いて子どもたちを外に取り残せるのか、甚だ理解できません。

 
決して大げさな話ではなく、犯罪に巻き込まれたり、命にかかわる事故が起こったりする危険性も、十二分にあります。

いかなる状況でも、我が子を自転車とともに置き去りにするのは絶対にやめましょう。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事