生活と仕事

「子どもと一緒に昼寝?暇でいいね」元夫の言葉に思ったことは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さゆ姉|スナック (@sayune_snack)さんが投稿した、育児にまつわるツイートに注目が集まっています。

「家事、育児という2文字には100以上の作業がある」

おっしゃる通りです。

想像力をもって

家事育児を軽んじるような発言はいただけません。

当時、元旦那さんから「疲れてたんだね」の一言が欲しかったと綴っている、さゆ姉さん。

人生のパートナーだからこそ、相手を思いやる気持ちを欠かさずにいたいですね。

関連:育休中の夫に「家事と育児ありがとう」と伝えるも、微妙な反応。そこで?

みんなの反応

●めっちゃ分かります!睡眠も食事もまともに取れない生活を365日やってみろ!と心で何度も叫んだ

●主夫としてめちゃ共感

●子育て大好きな僕からすると信じられない発言…こんなお父さんも世の中にはいるのな

●年子はマジ鬼忙しいかんな。1人っ子と比べて5.6倍大変な感じ。共働きで育児もやってるお母さん見ると尊敬しかない

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag