「給食の時間は15分」そして先生は…息子の話に絶句した

おすすめ記事

はちまる(@hachi_mal)さんは先日、ある衝撃の事実を耳にしたそうです。

たった5分…(゚Д゚;)

現場の声

リプライ欄では、現役の先生方から実際の様子について寄せられていました。

なお、現在はコロナ禍で配膳すらも先生が行っている学校もあるそうで、より一層時間が取れないとの声も。

ブラック企業さながらの状況が、一刻も早く改善することを願うばかりです。

関連:親の葬式後、1日も休まず出勤した教員。それに対する『一言』に…唖然

みんなの反応

●先生って休憩時間ないですよね…

●10数年前学生だった頃、新卒の男の先生が(昼を早食いするせいで)数ヶ月で見る影もないほど丸々太ってたの思い出したけど、まだ状況変わってないの…

●いい加減先生に昼休みくらいあげたい。残業代も出ないし昼休みもないってどんだけブラックかって、自分に当てはめたらわかるよね…。先生だから仕方ないってなっちゃう人とは絶対仲良くなれん…

●給食5分で食べないと丸つけ、連絡帳、ハンコ押しなどなど終わらないよねー。1年生担任した時、忙しすぎて朝1回トイレ行ってから放課後まで一度も行けなかったこともある

悩ましい問題に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ