小3娘の足に鉛筆を刺したクラスの男子。その後の展開に絶句

おすすめ記事

のんのこ®︎2m←39w(@nonnoko222)さんは、娘さんの学校で起こったこんなエピソードを投稿しました。

信じられない…

大人であれば傷害罪にあたる行為

あまりにも無責任で不誠実な対応に、言葉が出ません。

「解決には時間がかかりそうですが、娘はどうしたいのかを尊重し、皆さまのアドバイスを参考に出来る限り頑張ってみます」と綴っている、のんのこさん。

無事に解決することを願うばかりですね。

関連:忘れ物がないか異様なほど心配する小1息子。理由を知って愕然

みんなの反応

●私がまだ当時中学生だった頃、シャーペンの芯事件で緊急学年集会が開かれるほどとんでもないことになったのに… 鉛筆って… どれだけ痛いか…。学校側や、男の子側がそんな感じなら、被害届出しちゃっていいと思います。市役所とかにも、そういうのは助けてくれる課があるはず…

●私も小学生のころ男の子の鉛筆が頬に刺さり芯が残りました。20年以上たった今でもホクロのようにうっすら残ってますし、刺さった時や双方の親の対応などの記憶も残ってます我慢している顔あいにく私の場合は穏便にすみましたが、娘さんに嫌な思い出として残ってしまう気がして。許せないです

●加害児童は証拠がないので立証は難しいのかなと思います。ただ、怪我をした事実はあるので、学校の監督責任を問うことはできるのかも。ただ、子どもが通い続ける、となると悩みますよね。ともかく、被害者が精神的にも肉体的にも金銭的にも負担を負うなんて本当に理不尽です!

●なんだかんだいって、学校側は警察沙汰や、弁護士の介入、教育委員会へ本当に連絡されると本当は困るので、「なんでもどうぞ」的な強気の発言で戦意を喪失するよう持ち込んでくると思いますが、負けないで!!

腸が煮えくり返るお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ