好意を寄せてくる大学生に、自分は中学生だと伝えたら…

おすすめ記事

西田藍 (@iCharlotteblue)さんが投稿した、中学時代のエピソードに注目が集まっています。

怖すぎる…(;゚Д゚)

トラウマになり得る体験

「私が中学生だって知ってますよね?」という質問は、当時の西田さんができる精一杯の牽制だったのでしょう。

それでも引き下がらない相手に恐怖を感じるのは当然です。

「少なくとも私にとっては、子どもの頃、大人がそういう目を向けてくるのが怖かった」とも綴っている、西田さん。

好きになるのは自由と言えども、子どもを怯えさせることは絶対にやめてほしいですね。

関連:子どもにコレをしないで…中学校教員が親にハッとする指摘

みんなの反応

●好意が恐怖、これは大人がしっかり自覚しなくてはならない

●大人の5歳差はあんまり違和感ないけど、子供の5歳差はかなり違うっすね

●恐怖とか言うのは大学生に失礼、みたいな意見もちらほらあるけど、「好きでもない人にしつこくされる」のは大人でも恐怖

●近い経験があります。あれは怖いよね。そして、西田さんもわたしも「怖い」と思える常識なり知識なりを既に身につけていたのは不幸中の幸いだったと思う

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ