「伊勢丹、改装中の店内案内、ずっと間抜けなパネルだったのが……」
そんな書き出しから、GraphersRock(@Tamio)さんは以下のような呟きを投稿しました。
伊勢丹、改装中の店内案内、ずっと間抜けなパネルだったのが、まともになっていて、文字と矢印の扱いだけで印象が全然変わることがよく分かる pic.twitter.com/u4tyebKDXo
— GraphersRock (@Tamio) April 15, 2024
おぉΣ(゚Д゚)
思わず二度見
なお、引用リポストにはこんなコメントが。
サインにロゴ使っていいか、矢印のデザインはどうするか等の承認がプラダ側からなかなか降りなかったから、苦肉の策で最初のサインを掲示してたんだろうなぁ…担当者の方お疲れさまです。 https://t.co/Y7QbNmAZc8
— 炭酸 (@co2_jpn) April 15, 2024
デザインの重要性を実感しました(*’ω’*)
関連:青山で会った女性に開口一番「あり得ない」と服装を否定され…
みんなの反応
●左はB品セールかスーパーコピー扱う会場ぽさを感じるからやはりロゴからハイブラはちゃんとして
●商標やロゴ系は使用許可を取らないといけないから誘導看板1つ作るのも時間かかるんだよね
●企業のロゴマークは自由に使えないので許可が下りない限り左のような看板になっても全然おかしくない
●こういう細かいところにもちゃんと文句言って変えさせていくのが「ブランディング」というものだったりするのかもしれない
まさかの光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。