どうぶつ

迷い犬の貼り紙かと思ったら…泣かされた。愛犬への愛が詰まった貼り紙が話題に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外掲示板Redditに投稿された1枚の画像が、「迷い犬」の貼り紙かと思ったら、感動的な貼り紙だったと話題になっています。

[ada]

その貼り紙がコチラ。

aphro_R

1枚の犬の写真と下につづられた文章。そこにはこう書かれています。

こんにちは。

ボクの名前はアフロ。ガンを患っていて、もう長くは家族と一緒にいられないんだ。

もしボクのことを知っていて、さよならを言いたい人やペットがいたら、ぜひ会いにきて、ボクのことを撫でて。

旅立ちの前に、友達みんなに会いたいんだ。

-アフロより愛をこめて

 
飼い主さんが、どれほどアフロのことを思っているのかが、とても良く伝わってくる優しい貼り紙。

文面から溢れ出る愛情と切なさに、ジーンと目頭が熱くなります。

 
アフロの飼い主さんからのコメントによると、この貼り紙を貼っていたのは1年前のことで、アフロはすでに亡くなってしまったそう。

しかし、貼り紙を書いたおかげで、ちゃんと友達みんなとお別れの挨拶をすることができたといいます。顔見知りだけど連絡先を交換していない散歩友達なども訪ねてきてくれたのではないでしょうか。

そして、アフロは飼い主さんと奥さんに見守られながら、静かに息を引き取ったそうです。

飼い主さんのとても素敵なアイデアで、最期まで寂しくなかったアフロ。体は辛かったかもしれませんが、深い愛情に包まれて、全身に幸せを感じながら天国へと旅立ったことでしょう。

 
ペットを飼う以上、どうしても避けられない別れのとき。自分の辛い思いばかりを優先して悲しむのではなく、明るいアイデアで、愛するペットには最期まで楽しい時間を提供してあげたいですね。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag