お店&接客

「万引きと変わりない」スーパーで見かけた『ある行為』にあ然

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはあっきゃん(@_akkyann)さんが、とあるスーパーを訪れたときのことでした。

『損失を伴う万引きとほぼ変わりないと思う』

おっしゃる通りです。

非常識

客の身勝手な行為のせいでお店が損害を被るのは、あまりにも理不尽です。

自分さえよければいいという考えは通用しません。

一度手に取った商品の購入をやめる場合は、責任を持って元の場所に戻していただきたいですね。

関連:店員の昼休憩中に、修理依頼に訪れた女性客。断ると…は?

みんなの反応

●昔物販の店で働いていたのですごくよくわかります! ギフト箱に入ったチョコレートの上にドロドロに溶けた冷凍枝豆がある見たときは殺意すらおぼえました

●トマトが冷凍室に入っていて、凍っていたのを見たことがあります。すぐに店員さんに知らせましたが、なんでこんなことする人がいるのか不思議でしかないです

●元の場所に戻す。面倒でも、せめてレジの人に「元の場所に戻しておいてください」と渡す。最低限のマナーだと思います。サンドイッチが豆腐の棚とかに置かれていると「冷蔵に戻してるだけまだマシ」とか思うけど、後から考えたら、レベル低い話だよな… とか思ってしまいます

●残念なことによく見かける光景です。「元の売り場に戻るのめんどくさい」「ここに置いとこ。店員気づくだろ」という置いた人の自己中心さと想像力の無さを感じます。あと、店員さんの立場に立つ思い遣りの欠如も

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag