人間関係

ワンオペ歴15年の妻が、夫に対して望むことは…考えさせられる話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「年収1000万でも忙しくて家庭を顧みない人より年収500万で育児に協力的な人と結婚したい」というツイートを読んで…

やまさん@3児ママ|ママを癒すヨガインストラクター(@ikujidays)さんは、こんな考えを投稿しました。

なるほど…。

家庭ごとの考え

たしかに、子どもは成長するにつれ手がかからなくなりますが、お金は必要になる機会が増えていきます。

しかし、なかには以下のような意見も…

家庭によって考え方はそれぞれ。

自分たちにとって一番ベストなスタイルを築いていけたらいいですね。

関連:スタバで座ろうとした母親は、赤ちゃんが泣き出した瞬間…すごい

みんなの反応

●なんかわかるかも。私もたまに年収低くても一緒に考えて行動してくれる人の方が… って思ったことあったけど、年収高かったらそのお金でやれること増えるんだよね

●小学校高学年くらいから子どもも家にはご飯だけ食べに帰る土日。親より友だちとの時間。お金はかかるようになる。仕事してお金稼ぐことも大事ですよね

●私はフルタイム共働き希望だから断然後者がいいけど、前者でどちらかが専業になって家事育児するならそっちの方が効率良さそうだなとは思う

●うーん… 色々あると思うけど。この方のこの意見は3回の出産と育児を経験されてるからもあると思うし、多分育児に協力的って事は夫婦や家庭の事全般にちゃんと向き合ってくれるって事だと思うからどっちが良いとは一概には言えないかな

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag