めちゃくちゃ暑い日の「井の頭自然文化園」のリスたちの様子が話題になっていました。
[ada]
東京都三鷹市、井の頭自然文化園にある リスと触れ合うことのできるエリア「リスの小径」。
井の頭自然文化公園は開放されたリスのいるエリアがあってそこ行くとこんな感じの風景見れて新鮮どす!
入場料大人400円でこれはよかった! pic.twitter.com/BOlCV6AuFU
— caulk (@caulk) 2015, 6月 21
Twitterユーザーのあにまるまにあさんによると、猛暑日にそこに行ったところ、リスたちがエライ事になっていたと言うのです。
その光景がこちら!
・
・
・
ぐで~
ぐでぐで~
やる気ゼロ~
先週、東京がこの夏一番の猛暑日になった日の午後に井の頭に行ったら、「リスの小径」のリスたちがエライ事になっていた。w #井の頭自然文化園 pic.twitter.com/tcCAHznGYr
— あにまるまにあ (@MSM_810) 2015, 8月 10
見事なリスの開きができあがっています(*´Д`)! もはやリスという生き物ではないような気も…(笑)
ちなみに、心配はありません! こちらは冷たい地面に体をくっつけて涼んでいるだけで、ワンコやハムスターなどにも見られる行為なのだとか(*´ェ`*)
リスの身を案じて下さる方も多いので補足しますと「虫の息」というわけではなく、地面に体を密着させて放熱させているようです。
暑さにメゲず、元気に走り回っているコたちもいっぱいいました。
リスにも暑さに弱いヤツと強いヤツとがいるようで・・・w
— あにまるまにあ (@MSM_810) 2015, 8月 10
リスたちの気持ちは、よ~く分かりますけどね(~_~;)