天乃咲哉🦊このはな⑫発売中 (@amanosakuya)さんは先日、新型コロナから回復したお婆さんの『ある言葉』を聞き、胸を打たれたのだそう。
100歳でコロナから生還したお婆ちゃんがニュースに出てたけど、喋りも流暢でとてもお元気だった。
「余生で何かしたい事はありますか?」って記者が質問するので、その言い方嫌だなぁと思ったら
「私、余生って言葉嫌いなの。余った生じゃなく、今を生きてるの。」と返されてて、ほんと惚れる。— 天乃咲哉🦊このはな⑫発売中 (@amanosakuya) May 10, 2021
めちゃくちゃカッコイイ…!(;゚Д゚)
至言
日々を精一杯楽しむことが、元気の秘訣なのでしょうか。
素敵!
ほんとうにそういう年の取り方をしたいものです。— ソノヤマ・タカスケ (@T_SONOYAMA) May 10, 2021
人生に『余りの部分』などありません。
お婆さんの言葉を胸に、人生を豊かに過ごしていきたいですね(*´ω`*)
関連:88歳の女性が「よい老後を過ごせている」と思う理由が…素敵すぎる!
みんなの反応
●素敵すぎます!
●ウルトラ失礼な質問をした相手に対して怒るのでなく、「『余生』という言葉が嫌い」…さすがとしか言いようがないです
●この方の写真見たけど100歳にはとても見えなくてびっくりした!若い!
●格好良いぞ…お婆ちゃん!!
グッとくる言葉に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!