耳の聴こえない女性客に対し、美容師が取った『ある行動』に…思わず涙

おすすめ記事

「耳が聴こえない私が美容室で受けた、初めてのサービス」と題して…

ミカヅキユミ (@mikazuki_yumi)さんは、とある美容室でのエピソードを投稿しました。

素敵すぎる…(つД`)

筆談で交わされる言葉の一つひとつに、ミカヅキさんとムラタさんの優しい人柄が滲み出ているようです。

シャンプー時にシートで口を覆った理由が明かされた際には、思わず涙ぐんでしまいました。

相手に寄り添うとは、きっとこういうことを指すのですね(*´ω`*)

関連:健常者と聴覚障害者。それぞれから届いたメッセージに…考えさせられる

みんなの反応

●ムラタさん素敵です。不慣れでも一生懸命対応して頂けると、嬉しいですよね

●理容師ですが、これからは耳の遠いお年寄りにも筆談で「会話」しようと改めて思いました。ムラタさん素晴らしいですね!

●私も接客業です。今日からわたしもムラタさんになる…!!

●ムラタさんのようにありたいと心から思えました。このような素晴らしいお話を聞けた事を嬉しく思います!自分の生き方を見つめ直す良い機会になりました!!

心温まるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ