【共感】休日前、仕事相手へ送るメールから『あの文言』を消し去りたい

おすすめ記事

arimayoco(@arimayoco)さんは、休日のメール対応について、こんな呟きを投稿しました。

「何かあれば明後日の私ががんばります」

これは積極的に使いたいです!

実現に向けて

arimayocoさんはさらにこう続けます。

職種や環境によっては難しいかもしれませんが…

休日に仕事の対応をしないことが当たり前な世の中になるといいですね。

関連:父に「仕事やばみすぎてやばみンゴ」と相談したら…返事が神だった!!

みんなの反応

●まさに金曜日休みとるために前日の木曜日に「何かございましたらSlackでご連絡ください。」って連絡しちゃったわ。「明後日の私が頑張ります」って良いなw

●「お休みのところすみません。〇〇の件ですが…」 という文言もこの世から無くなるといいなぁと思います。休みモードの脳が一気に、書類やPC画面を検索して仕事モードに変わってしまいます…

●これ、確かにやる人多いよな。自分の場合は自動返信メール設定して、会社携帯を電源OFFして割り切るけど。当たり前のことなんだけど、休みを休みとすることが定着してほしい

●私もこうする……毎日会社携帯持って帰ってたけどやめよう……休みの日も携帯見るようにしてたけどやめよう…………休み明けの私が頑張るはず……!

共感必至のツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ