「出産の痛みをコンビニにあるもので例えてみた」その内容が…壮絶すぎた

おすすめ記事

おざき(@875Kicpee75)さんが制作・投稿した、出産に関する漫画に注目が集まっています。

想像を絶する大変さ(((;゚Д゚)))

命がけ

おざきさんは自身の体験談と共に、さらにこう続けます。

『帝王切開も普通分娩も無痛分娩も命がけ』

この認識を社会全体で共有し、すべての母親を労わりたいですね。

関連:15年の仲だった美容師に、産後言われた『一言』で…通うのを辞めた話

みんなの反応

●私も切ったのにお尻ちかくまで裂けて3ヶ月ほどドーナッツクッションが手放せませんでした。糸も溶けるやつじゃなく抜糸しました。あの時を思い出しつつこの画像をみるとゾッとしますね(笑)

●めちゃくちゃわかります。陣痛の方が痛すぎて私も会陰切開全然痛くなかったです!でも切られた感触?(2カ所切られました)はあって、『あ、切られた』って冷静に気づいたの覚えてますwwww
バチッバチッて……www

●ちょうど今、息子(第二子、16才)に「あーあ、弟欲しかったなー。3人目なんて痛くないやろー」と言われたので見せときますね

●図解ありがとうございます。これは保健体育の教科書に載せるべきですね。男でも少しは理解出来ます。母に感謝しかないです

覚えておきたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ