お店&接客

15年の仲だった美容師に、産後言われた『一言』で…通うのを辞めた話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはゆうほ🧜🏻‍♀️5m(@11VW0jVjTsCSYqo)さんが、美容院を訪れたときのことでした。

マジか…(゚Д゚;)

当然の結果

さらに、リプライ欄で同様の経験をしたという声が多数あがっているのを見たゆうほさんは、以下のように述べました。

出産や育児は、決して暇で楽なことではありません。

知識なく配慮に欠ける発言をしていては、長年のお客さんが離れてしまっても仕方がありませんね。

関連:『変なオジサンに絡まれない髪型にして』 そんな注文に…美容師がド正論

みんなの反応

●私も帝王切開で今は術後6日目を迎えましたが4時間毎の痛み止めを服用しても腰を曲げて歩くのがやっとです。そう思っている方がいるのはとても悲しいですね

●美容室変えて正解!! 私もそれ言われたら何も言わずに他美容室に予約しますわ。帝王切開が楽っての、無くなんないかなー。術後キツいんだぞ

●なんか腹立ってしまいました。私ならその場でキレそう(笑) 私は自然分娩だったけど心の底から帝王切開で産んだ人はすごいと思ってるし、私には想像できない痛みです。出産に楽とか、育休羨ましいとか、言って欲しくないし、思って欲しくない… その人は、腹切られてすぐに余裕で動けるってことですかね!

●美容師さんあるあるですね。産後髪の毛乾かす暇ないって言ったら、爆笑してそれはないわー、髪の毛乾かしてスキンケアしなきゃ! 的に言われて、私2軒美容院変えました…

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客人気記事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag