場の空気を変えようと怒鳴る人に伝えたいこと。ある呟きに共感の声!

おすすめ記事

「ある俳優さんが、めっさ厳しい演出家に…」

そんな書き出しから、彩り企画🎨𝐴‌𝑌‌𝐴‌𝐾‌𝑂 𝐼‌𝐷‌𝐸‌𝑇‌𝑆‌𝑈(@irodreamfactory)さんは、以下のようなエピソードを投稿しました。

なるほど!!

大切なこと

彩り企画さんはさらにこう続けます。

怒鳴ることで相手を萎縮させてしまっては、元も子もありません。

誰もが本来の力を発揮できる環境は、威嚇のもとには成り立ちませんね。

関連:「相手に舐められやすい」という男性。そこで『ある事』を実践した結果…

みんなの反応

●一度怒鳴られるとトラウマ引き摺って次にいつ怒鳴られるかを念頭に置いてしまい怯えて仕事にならないアレ。今の私です

●めちゃくちゃわかる。前職で毎朝朝礼でキレて大声出すだけの上司いたけどそんな叫びちらされてもこっちは何も受け入れられないよ。キレてる本人も興奮し過ぎて途中から何言ってんのか全くわからなくなってたし

●昔、先輩の納棺師から怒鳴られながら指導を受けていてその声のボリュームとか言葉遣いが気になってしまって相手の伝えたい事がさっぱり頭に入らない事が多々あった。最終的には手を叩かれた。そのタイミングでもうダメだなこれわってなって違う先輩に教わったらものすごいスピードで成長できた

●昨夜、まさに怖い担当に悩む漫画家さん達とリモ相談会。つい声を荒げてしまうだけの情熱派から、ストレス解消にただ怒鳴りたい奴まで各種ありますが、その場で萎縮して言い返せない人(皆そう)はこのように先に牽制しておくのがお勧め。怒鳴って許される空気を、許されないものに変えられますように

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ