生活と仕事

客から職場にお茶の差し入れがあり、「皆さんどうぞ」と伝えたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いおり (@KfygioeMXnspb1V)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

うーん(;^ω^)

察する文化

上司の方は『職場の皆に平等に行き渡るよう配慮する』が暗黙の了解だと思っていたようですが、新人さんは『飲みたい人が飲みたいときに飲む』という受け取り方をしたようです。

色々な考え方の人がいるため、最初に”1人〇本まで”と決めておいたほうがトラブルにならないかもしれませんね(^_^;)

関連:社内メールで「ありがとうございます!」と返信したら…えぇ

みんなの反応

●あらかじめ言ってくれとか、書いておいてくれないとわからないって言ってる人が結構いるのが驚いた

●むしろ誰も飲まないほうが勿体なくね?何が悪いのか全然わからん

●最近の若い子は…。っていうよりたまに話題になる「食い尽くし系」なタイプなんだろうな。老若男女一定数、そういう人いるよね

●新人くんも、飲みたい方ほかにいないですか?って聞いた上で飲んだら良かったんじゃない?ただ1.2週間経っても残ってんなら何も聞かなくてもいいのかなと思うw

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag