「みんなでやると楽しい」は学校で教わったけど…続く言葉に頷いた!!

おすすめ記事

『趣味』に関して…

外科医けいゆう (山本健人, Takehito Yamamoto)(@keiyou30)さんは、こんな考察を投稿しました。

たしかに…!!(゚Д゚;)

納得

新たなことにチャレンジするハードルが低いうちに、自分の好みを見つけておけば…

歳を重ねてからも応用が利きそうです。

老後に限らず、自粛生活においても『1人で楽しむ趣味』の大切さを実感するこの頃…

まだ何もないという人は、今からでも少しずつ探し始めてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

関連:もし、若い頃の自分に『人生に必要なもの』を伝えるなら…。ハッとする話

みんなの反応

●これほんとそう。ほぼ趣味とか特技とか好みとか持たない状態で成長しきったから、休みとかひとりの時間どう過ごしたらいいか既に迷子

●定年後の父を見て、そう思いました。できれば、外出を伴う趣味と家でできる趣味が両方あれば、人生100年時代につまらない思いをしなくてもいいのかと思っています

●すごくわかります。まだ、老後という年齢ではないけどそれでも1人で家で過ごすのがとても苦手です。過ごし方教えて欲しかった!

●その通りですね、今よりもっと高齢化になり生涯独身者もふえるということなので尚更です

思わず頷くお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ