【3.11】津波でテキストが流され、進研ゼミに連絡したら…窓口の対応に涙

おすすめ記事

「この日になると毎年思い出すんですが」との書き出しから…

東日本大震災を経験された逹己/アルゴナビスをよろしく (@tatsuki_)さんは、次のようなエピソードを投稿しました。

なんて良いお話…。

命の重み

心から出た言葉に、思わず涙ぐんでしまいますね。

当時お姉さんには、計り知れないほどの心労があったのだろうと想像します。

たとえ感謝の言葉が伝えられかったとしても、「生きていた」という事実だけで何より心の励みになったに違いありません(*´ω`*)

関連:先日福島沖で起こった『震度6強』の地震。世間の反応を見て思うのは…

みんなの反応

●人居る所でボロ泣きしそう

●進研ゼミではありませんが、私は某サイトで会員の管理業務をしていました。被災地の会員が軒並みログインしなくなりましたが、数ヶ月後〜数年後、ポツポツとログインする人がいる度に私は会社のトイレで泣きました。会ったことも無い人々ですが、生きていてくれて嬉しかったです

●ヤバい…涙止まらんです…!通りすがりの私が言うのもおかしいですが、達己さんが生きてて良かった!!!

●死んでもおかしくなかったという状況だったんですね

胸が熱くなるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ