財布を忘れた場所に急いで戻るも、時すでに遅し。絶望していたら…!?

おすすめ記事

それはほりとも@新型コロナ退院、リハビリ中 (@horitomos207)さんが、とある場所に財布を置き忘れてしまったときのことでした。

これは嬉しい(*´▽`*)

善の心

無事、財布が手元に戻ってきて本当に良かったです!

聞いているこちらまで誇らしくなってしまうお話。

日本ならではの素晴らしい道徳観を、ぜひ後世に受け継いでいきたいですね(*´ω`*)

関連:人生初の職務質問。ネットで見た『正しい対応』を実践した結果…!?

みんなの反応

●私も5万円入っていた財布を落としてせめてカード類だけでも無事に帰って来て欲しいと思いながらダメ元で交番に行ったら誰かが届けてくれていた。本当に嬉しかったしその人に心の中で感謝しまくった。自分も誰かの落とし物を見付けたらちゃんと届けようと思った

●自分も20年程前に公衆電話に財布を置き忘れた経験が有ります。中身も全部そのままで最寄りの交番に老夫婦が届けてくれたそうです。もちろん謝礼も断られた様で実際にお会い出来なかったですが心から感謝しました。人が人を思いやる心、この先もずっと大切にしていきたいですね

●私も去年、4ヶ月の間に2回も財布を落とし、その内1回は国際線ターミナルでしたが、どちらも日本人の方に拾われたようで何も盗られていませんでした

●素敵な投稿ありがとうございます。嬉しくて涙が出ました

胸が熱くなるエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ