たぬきち@公務員(@tanukiti_koumu)さんは先日、とある『クレーム』に驚いたそう。
横浜の市民の声のページがヤバすぎて職員可哀そう pic.twitter.com/oHd45BThJ2
— たぬきち@公務員 (@tanukiti_koumu) March 4, 2021
職員は、何故「市民」と呼び捨てにするのですか
思わず目を疑ってしまいます…(゚Д゚;)
唖然
どのような経緯で、このような発言に至ったのでしょうか?
回答が苦し紛れだけど相手にしてるだけえらい…
— いそぎん🥦 (@nemuneruneta4) March 4, 2021
クレームの投稿主には、何でも言い放題の場ではないということを理解していただきたいですね。
関連:『スマホを返品したい』とクレームを言いに来た客。その理由に…絶句した
みんなの反応
●市民の皆様はわかるけど、市民様なないわぁ~。何様?
●えぐいですね… こんな疑問あるんですね逆に
●市民では馬鹿にされていると感じ、市民様だと満足するような自尊心は可哀想でしかない
●誰からも構って貰えないからってこういう所に苦情を入れるのはやめて欲しいな
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。