客から「心の通った人間の対応を」と意見され…店員が『本音』を叫んだ!

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客から「事務的な対応ではなく心の通った人間の対応を」とのクレームが寄せられ…

⛸🥖銀月🧣⛸ (@gingetsu_c)さんは、以下のような持論を投稿しました。

たしかに…!!(;゚Д゚)

勝手な解釈

自分ルールを持ち出してくる人には、ほとほと疲れてしまいますね…。

客側が『店を選ぶ権利』があるように、店側もまた『客を選ぶ権利』があるということを忘れてはなりません。

関連:泣き顔でクレーム対応の交代を依頼してきた事務員。そこで…こうした

みんなの反応

●ほんとだよね。ひたすら同意しかない

●菓子折り持ってこいとか、なんか安くなるクーポンとか無いのかって事ですね

●だから「営業用スマイル」とかいう言葉があるのかと思います

●人間的な対応してたら何人の客を店からつまみ出さなきゃいけないのだろうかw

頷くばかりのツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

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