生活と仕事

「帝王切開は楽で簡単な手術と答える医師は皆無」理由は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Daisuke Shigemi | 重見大介 | 産婦人科医 (@Dashige1)さんが投稿した、帝王切開にまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

命懸け

100%安全で楽な出産などないのだと、改めて痛感します。

なお、リプライ欄には様々な体験談が寄せられていました。

『帝王切開は楽だ』と考えている人には、ぜひ知ってほしいお話ですね。

関連:数多のお産に立ち会い…医師は『出産の痛み』をこう結論付けた

みんなの反応

●私も帝王切開で出産しました。何があるか分からないと同意書も遺書も書きました。終わるまで不安で仕方なかった。全身麻酔しても気が張ってたせいか夫と会話するまで眠れなかった

●妻は3回帝王切開をしています。3人目を産むとき、産まれてくる嬉しさよりも、これで死んだら上の子達はどうなるんだろうという不安で、ずっと泣き続けていたそうです。本当に命懸けです

●緊急帝王切開になりました。担当医も、ギリギリまで下から産ませてあげたい。お腹は出来れば切りたくない。って言ってました。帝王切開のリスクの話聞いた時すごく怖かったのを思い出しました

●多くの方に伝わって欲しいですね。出産の大変さしんどさ難しさ。無事に産まれてくることには感謝しかない

周知したい呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag