「できればコロナワクチンを接種する前に…」ある呼びかけにハッとした

おすすめ記事

「出来ればですが、新型コロナワクチンを接種する前に…」

そんな書き出しから、540(@peptide540)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

「これを知らないと献血足りなくなる可能性もある」

一大事です。

情報を随時チェック

赤十字社の公式HPでは、次のようなコメントが発表されていました。

新型コロナウイルスのワクチンを接種された方の献血の受入基準につきましては、国において検討中の段階であることから、基準が示されるまでの間、献血はご遠慮いただくこととしておりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

なお、広く一般の方へ接種が開始されるまでに基準が決定する予定であり、決定しましたら、あらためてホームページ等でお知らせいたします。

(参照:日本赤十字社「新型コロナウイルスのワクチン接種に関する献血の受入れについて」)

また、コチラより最寄りの献血バス・献血ルームがチェックできます。

新型コロナウイルスのワクチンを接種する前に、なるべく献血に行っておきたいですね。

関連:とある医師が『コロナ後遺症で苦しむ人』へ宛てた助言に…ハッとした

みんなの反応

●知らなかったです

●これは覚えておこう

●ワクチン打つ前に献血行こうかな

●じゃあ逆にワクチン打つ場所に献血バス来てもらって希望者はその場で献血してからワクチン接種という流れがいいなぁ

拡散必須の投稿に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ